このたびは、「Girls Be Ambitious!!2018」へたくさんのご応募をいただきまして、誠にありがとうございます。
 Girls Be Ambitious!!は女性起業家さんが企業や、他の起業家さんや、様々なお客様とつながるためのイベントですが、

「つながる」って一体どうするの?

 実際、何をしたらいいの?

という方々も多くいらっしゃると思います。

イベント当日は、様々な起業家さんや、企業がいらっしゃいますので、「あなたらしさ」をアピールする大チャンスです。

 そのためにご用意いただきたいことをまとめましたので、ご参考にしてみてください。

ご準備いただくもの

1.名刺

 名刺には、あなたがやっている事業をわかりやすく記載しましょう。
 なるべく短い言葉で書いてください。
もちろん、名前、連絡先を必ず記載する必要があります。
 これから起業をしたいが、まだ事業として固まっていない、という方は、「やりたいこと」「やれること」を書いてみてください。

2.自分の作品や、過去事例を確認できるもの

 あなたの過去の実績を元に、あなたと仕事をしたい、と思う方も多いくいらっしゃると思います。
 大きな企業さんであるほど、「実績」を重視します。
 物を売っている方は、商品の現物、物でない方は、「何をしてきたか」をまとめた資料をご持参いただくと良いでしょう。
 HPにまとめてあり、ネットで確認できる状態としておくのも良いと思います。

3.あなたのメニュー

 あなたが実際にいくらで何をしているのか、がわかるメニューがあるとわかりやすいです。
 チラシ、パンフレットがあると便利です。

3.あなたの事業を1分で話せるように準備をしておきましょう。

 イベントには沢山の方がいらっしゃいます。なるべく多くの方とお話しし、多くの方に自分の事業や存在を知ってもらうことが、今後の仕事につながっていきます。
 イベント前に紹介する内容を頭に入れておくことで、沢山の人にわかりやすくあなたの事業を説明できるようになります。

そんなの当たり前、とお思いの方もいるかもしれませんが、今一度、自分の事業を説明できるか、「やりたいこと」を表現できるか、確認してみてくださいね。

 その場ではうまくいかなかったと思っても、名刺やチラシをお渡ししておくことで、後日、反響があるかもしれません。

 事前に準備を進めて、素敵な商談会にしてくださいね♫