Girls Be Ambitious!!2018出展者情報第5段!!

元病院受付OLからファイナンシャルプランナーに転身した女性起業家、「グッドライフプランニング」の大川真理子さんです!

 

【プロフィール】
大川 真理子(おおかわ まりこ)
グッドライフプランニング代表。
AFP/2級FP技能士。

 病院勤務で医療費に関する1万件以上の相談を受けてきた経験から、医療費に悩みを持つ方を中心に、生活面のトータルな資金運用をサポート。

また、教育費、老後資金の準備に関するセミナー講師や、マネーに関する執筆活動も行う。

ファイナンシャルプランナーってなに?

ファイナンシャルプランナー(FP)は、貯金、投資、ローン、保険、教育資金、年金など「お金」にまつわる幅広い知識を持つお金の専門家です。

「子供の教育費を捻出するにはどうしたらいい?
「親を介護するにはどれくらい必要?」
「老後を安心して過ごせるようにするにはどのくらい準備したらいいの?」

などの漠然としたお金の悩みに対して、ファイナンシャルプランナーは、「具体的に今、どうしたら良いか」について資金面からアドバイスします。

また、悩みだけでなく

「起業したい!」
「世界一周旅行の夢を叶えたい!」
「家を建てたい!」

といったような漠然とした夢に対しても、具体的に試算して、「いつまでにどのくらい用意すべきか」「今の段階で、何をしたら良いか」というアドバイスを行うこともできます。

大川さんの魅力

大川さんは、病院で医療費の相談を多く受けていたため、「医療費」に強いFPさんです。
このため、「後期高齢者医療制度」「医療費控除」など、医療に関わるお金に関して幅広い知識をお持ちです。

 「医療」や「介護」の分野で資金面から心の安心を与えてあげたい、と大川さん。

「どんな制度が使えるのか」「今からどんな準備が必要なのか」大川さんのお話を聞いて備えておくことで、長い目で安心な資金計画を立てることができるかもしれません。

 医療に関するお金でお悩みの方、介護や老後にかかるお金、将来の年金に関して今から準備しておきたい方は、大川さんにご相談をされてみてはいかがでしょうか。

大川さんの活動について詳しく知りたい方は

大川さんへのご相談、執筆をご希望される方は

大川さんへのご相談、執筆をご希望される方は以下のボタンをクリックし、専用フォームよりお申し込みください。